2018年5月14日(月) やさしい時間

やさしいズトークライブ やさしい時間

 

新ネタ:テスト


トーク

恒例となっている、佐伯さんの童貞卒業議論。タイさんは毎回何かしら案を出してくる。
「お見合いしろ」
マッチングアプリでもなんでも使えと。
ノリ気じゃない佐伯さん。
セックスとかのハードル高く見すぎてるんじゃないの?ウケる新ネタはそうそうない、スベってもいいからやってみろ。
ずーっとうじうじしている佐伯さんに、しびれを切らしたタイさん。「説教するよ?」
(毎回こうやっていろいろ提案してくれるって、かなり面倒見いいですよね)
1回やって、そのあとめちゃくちゃやるようになったらどうするの!との反論に、それはそれで話面白くなるからいいだろと。
コンビ組んで8年、始めの3年間は童貞ということを知らなかった。「3年隠してるのは倍やばいよ?」


トークテーマ:単独どうでした?
仮面ライダーギークの完成度に引いて笑っちゃうタイさん。
マスクの作り方など、特撮を見て学ぼうとするけど難しい。でもご当地ヒーローなら、少し作りが甘いところがあり、構造がわかる!
ダンボールでよかったじゃん」と作り込み具合に引いてるタイさんと、懸命によさを伝える佐伯さんの対比(笑)
そんなんだから、彼女へのプレゼントも手の込んだもの作って引かれて別れそうと言われる。
「小道具と恋愛を一緒にしないで!」
(前いた彼女さんのときはどうしてたのかな)
ウェディングドレスも作っちゃいそう。本人も「やっちゃいそう…」と納得。
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/996020527960506368?s=19
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/992760421923745792?s=19
https://twitter.com/akaminesouri/status/992758124539822081?s=19

タイさんのバイト先の方が単独ライブ見に来てくれた話。いつも黒い服ばかり着てるから、「黒」と呼ばれてるタイさん。(ペットかよ)
感想、「コントが終わると真っ暗になるんだな!」暗転に感動していたらしい。


トークテーマ:うらやましいこと
再びチャラン・ポ・ランタン

佐伯さんの妹さんの結婚式。
「あんなに小さかったのに」と何度も涙を流す。
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/995506967173988352?s=19
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/995556474884571136?s=19
「何歳離れてるの?」「ごこ。」(ここ言い方がかわいかった。5個がひらがなに聞こえてかわいかった)
いい感じで涙流してくれる佐伯さんを撮り続けるカメラ。(新郎新婦の動画と共に、動画編集されて式の終わりに流れる)
手作りのウェルカムボード。木を切って釘打って。その様子も動画で流れ、また「あんなに小さかったのに」と涙を流す。

弟さんの結婚式ではおしぼり8本を涙で濡らした佐伯さん。
妹さんから「お兄ちゃんにだけサプライズあるよ」とLINEが。
披露宴会場の丸テーブル、席の下にボックスティッシュとゴミ箱が。
「なめんな」と(笑)「こっちはハンカチ2枚持ってきてんだ」
結果使う。
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/996029162992254977?s=19

いろいろ話を聞いていて、タイさん「何でそんな上からなの?」「自分好きじゃん」
https://twitter.com/yasashii_saeki/status/996743555723882501?s=19


トークテーマ:困ってること
タイさん、お客さんが置きチケを渋る理由がずっと分からなかった。「結果来てくれるんだけど、まだちょっと…って。あれなんなの?」と思ってたんだけど…
好きなバンドのライブに行くことに。初めて置きチケをする。
「何もないけど何かあると思っちゃうんだよね!」
「絶対行くの!行くんだけど!」
「みんなどうやって置きチケしてるの?」
「置きチケってどきどきするね」
「みんな置きチケしてくれてありがとうね」

置きチケのリプをすると、タイが置きチケしたって分かっちゃう!それがちょっと恥ずかしくて気になっちゃって、どうしよう!
というわけで、フォローフォロワー0の別アカ作って、名前は「有宗」で(笑)(同期の名前使ってどうする)
いざ当日。緊張。名前言うのも恥ずかしい。
「有宗で置きチケしました…」
「なにで置きチケしましたか?」
(え!?何でそんなこと聞くの!?)「えっと…ツイッターで…」
「? 誰に置きチケしましたか?」
緊張のあまり、誰に置きチケしましたか?を聞き間違える。

どんどんファン心理がわかるタイさん。
佐伯さんには全く通じない。
お客さんはめっちゃ頷く。(私も頷いた)


<アンケート>
8年目で気づいた。ファンは大体3年で入れ替わっちゃう。
優しいMVP。ハートいっぱい。
リコーダーは努力型。

 

以下、この日のトークライブのことを好き放題言っている自分のツイッターモーメント。

 https://twitter.com/i/moments/996600375942594560