2018年10月14日(日) やさしい時間 ~ともだちよんでトーク編~

やさしいズトークライブ やさしい時間

【期間がかなり空いているため、ところどころ抜けていたり間違っている可能性大】


新ネタ:野球の試合


今回佐伯さん一人喋りなし。


トーク
ネタ終わり、佐伯さんのみ出てくる。舞台袖を見て「ほんとに出てこんの?(笑)」タイさん登場。

キングオブコントの話題に。お客さんに「僕、緊張してました?」と問いかけるタイさん。普段から見ている人は全く緊張しているとは思わず。むしろ佐伯さんのほうが "かかっていた"。タイ「お前が悪い!」お客さんからの拍手もあり、満場一致で佐伯さんが緊張していたという結論に。
タイ「むしろ緊張できなかったよ。トップバッターだったからもうスタンバイしてたんですけどね、ずっとクラブミュージックみたいな曲かかってて」
今年は誰が決勝にいったかシークレットだったため、スタンバイしている演者とお客さんの間には仕切りがあって見えないようになっていたらしい。そこに5㎝ほどの隙間。スタッフさんが大慌てで「おおい!隠せ隠せ!!!」そこまでせんでええやろうと思った佐伯さん。

村上さんの話。キングオブコントの予選で何かしら声をかけてくれるしずるの村上さん。去年は「今年はわくわくしていいぜ」でも決勝にはいけず。しかし今年は「おいタイ、覚悟はできてるか?」純さんのそういうところも大好きだというタイさん。しかし、この村上さんの言動をどう言い表せばいいか、どう呼べばいいかわからない。出した結論は「村上してる」タイ「純さん村上してるんだよな~!好きだなあ」
これがフルポン村上さんとなると少し違う。「残そうとしてくる」らしい。純さんっぽいことは言ってくる。タイ佐伯「やってんな(笑)」
(マヂラブ村上さん「最後の芸人だ」とメモがあるのだけど何で言ってたのか思い出せない。とりあえず3人の村上さんについてトークしていた)

先日、TBSラジオマイナビラフターナイトで優勝したやさしいズ。賞金は何に使う?佐伯さんは「頭髪」。ブラマヨさんと指原さんがMCのabema番組にて「さしこに『ハゲてましたね』って言われた……」

ゲストのネタへ。ハナコもネタをする予定だったが、岡部さんが体調不良でお休みのため空気階段のみ。(空気階段は浮気かタクシーのネタをしていたはず)
ネタ終わり、ゲスト呼び込み。

タイさんと秋山さんは朝ドラ仲間らしい。また『半分、青い。』の話を始めそうだったので止める。
岡部さんがなぜ体調が悪くなったか。営業終わりのご飯にウニクリームコロッケが出たらしい。それにあたったのではないかと。一人でかなり食べていたらしい。「ウニクリームコロッケの罰だ」
コロッケは山盛りに盛られており、菊田さんは(あれ?これ中にあるコロッケ大丈夫?)と何かを察知してあまり食べなかったと。「なんであたったのお前じゃないんだ!」

空気階段の出囃子がクラブミュージックぽかった件について。タイ「お前らのために用意した」空気階段が来年トップバッターでも緊張しないように、慣れさせるためにかけたらしい。

ハナコキングオブコント賞金の使い道。菊田さんは4万円の眼鏡に早速使った。
空気階段のラジオについて。かたまりさんが彼女さんと別れたことが話題となっていた「空気階段の踊り場」今後できないコントが増えてしまう。かたまりさんが浮気をするコントがあるが、彼女さんのことを思い出して泣いてしまいそうになるんだとか。ほかにも、夫婦やカップルのネタはできないかもしれないと。
かたまりさんの行動。キングオブコント準決勝終わり。空気階段は今年も落ちてしまった。家に帰り、翌日。部屋がぐちゃぐちゃ。カーペット裏返し。タレが冷凍庫に入っていた。本人はなぜそうなったのか全く覚えていないらしい。

シルエット問題について。やさしいズはタイさんですぐ分かる。ハナコも菊田さんのポーズが分かりやすい。空気階段は、わらふぢさんっぽいけど…?という感じ。シルエットがほぼ一緒(笑)
佐伯さんは決勝にいったことを褒められに無限大ホールに行ったらしい。
当日まで決勝進出者はシークレットだが、ネタをたたいてるとバレる。ここでネルソンズさんの協力が!準決勝敗退ではあったがネタをたたいてたという。
シルエットの写真だが、ほかにも何枚か撮ってたらしい。決勝進出者のシャツも着て。しかしシャツを着て映る(写る)ことはほぼなく。「ほとんどシャツ着てない!」でもADは着ていた。
進出者発表で名前を呼ばれたとき、言うコメントは決まってたけど泣くタイさん。
32歳の童貞のハゲがファイナリスト。こんなことは今までないだろうと佐伯さん。「調べました。素人童貞はいました」

今年M-1初参加のやさしいズ。マイクの上げ下げが難しいらしく、手をかまれる佐伯さん。

ツイート大喜利。もし決勝進出がシークレットでなかったら、どんなツイートをしていたか。言いたかったこと、言えなかったこと、それぞれ発表していく。秋山さん絵心ありまくり。何もしない菊田さん。
そんなこんなしていると、タイさんとかたまりさんが何やら捌けていく。大塚愛さくらんぼが流れてきた!スーパー3助さんに扮したかたまりさんと、縄跳びもって登場したタイさん。サビで「飛ばなーい!」
去年のキングオブコント準決勝で落ちた際、落ち込みすぎたタイさんはかたまりさんを呼び出した。新宿の路地裏、ぼろぼろに泣いているタイさんを発見。「かたまり、俺を慰めてくれ」カラオケに行き熱唱したのがさくらんぼ。かたまりさんが全力でにゃんこスターの真似をしてくれたらしい。そのおかげか今年は決勝に行けた。空気階段にも決勝にいってほしいという思いから、この流れに。


〔アンケート〕
佐伯さんは姫毛が好きらしい。アイドルの方々がよくやっている。タイ「姫毛って何?」佐伯「ここの、横の髪」「何がいいの?」「かわいいでしょうが!」反りがあわない(笑)

タイさんは甘いものが好き。辛いのだめ。