2019/2/1(金) やさしいズコントコレクションライブ「#bouquet」


f:id:matsuharu3:20190522202228j:image

〔客入り〕
・Tumblin' / Rei
・罠 featuring SOIL&“ PIMP”SESSIONS
                               / ぼくのりりっくのぼうよみ
・TOWERS / FRIDA
・きらきら武士 / レキシ
・my time / bo en

(今までの単独ライブのOP曲っぽい。そうじゃないものもあるかもしれない。わかった分↓)
・TOWERS
→ 2015/3/31
「当たり前の事しただけです、それでは。」

・罠 featuring SOIL&“PIMP”SESSIONS
→ 2018/5/4~5
「#インペリアリス」


〔開演〕(>>は幕間V)
爆弾
(キングオブコントで披露したコント。いちばん初めにもってくるところに粋を感じた。)

OP
・Hard Times / Paramore

悪魔の声
(2人がとても楽しそう。アドリブ入れやすいのかな)

>>耳
・み / きゃりーぱみゅぱみゅ

スーパー
(大好きなコント。ファン心理がよくお分かりで…。これ以外にも心つついてくるコントがあるから、それもまた見たい。)
(このコントをしていた時期に、ちょうどファミレスのバイトをしていたことを思い出す。店長の雰囲気がとても似ていたのを覚えている。背格好は違ったけれど。)

>>童貞カルタ
(和服良いなと思いながら見ていた。「#インペリアリス」のときに、終演後2セットのみ販売。手書きのカルタ。ほしかったけど、ジャンケンに負けた。)

追試
(久々に見た。YNNでめっちゃ見てた。)

>>モデルになりきるタイさん
(「#インペリアリス」のときも思ったけど、タイさんがモデルやってる冊子ほしい。それかこの映像ください。グッズ化希望です。モデルになりきってるボケなのかもしれないけれど、これに関してはただただかっこいいと思いながら見ています。)

鈴虫みたいに鳴けたなら
(パッケージはそのままに、中身は新ネタ。大きく笑うよりは、くすくすしたり、微笑んだり、じわじわきたりしながら見るコントだと思っている。穴ぽこぽこも見たかったなあ。)
(ここで唯一文句があります。東雲さんは絶対にスカートがいいです。ジーパン嫌です。絶対に!スカートが!いいです!!!)

>>YouTuber サエキックス
(鈴虫みたいに~ で使っていた銀の玉を作っていた。この人…めちゃめちゃ暇か…?と思いながら見ていたけれど、佐伯さんが作るものに期待と楽しみを寄せているのも事実。)

宝塚野球大会
(サエキックスの動画が長めだったなと思ったら、しっかりメイクする時間をとっていたのか。なんとなく知ってはいたけれど、見たことはなかったコント)

>>万華鏡
(タイさんの服の模様が綺麗に映える。)

病院
(マイナビラフターナイト第4回チャンピオンLIVEにて優勝したネタ。にちようチャップリン1年ぶっ通しお笑い王決定戦にて、決勝で一つ目に披露。)
(佐伯さんのパジャマがこれまででいちばん子どもらしい柄でかわいいパジャマだった。)

>>sophisticated ohgiri
(大喜利。オシャレ。)

街角
(台詞なし。曲と動きのみ。靴磨きの少年と、紳士な格好をした大人。表情がいい。)

>>ガブリエル・アリソウ
(タイさんスタイル良いなと思いながら見ていた。)

感謝状
(これもYNNでめっちゃ見てた。いい感じで裏切ってくる。)

>>しりとり
(タイダンスと酢豚。声は世間知らズといまさらジャンプ山田裕磨)

白飯
(台詞なし。曲と動きのみ。この系統のコントもいくつかある。見たい。)

>>東雲さんとマネキン
・輪舞曲 / 松任谷由実

リコーダー
(にちようチャップリンお笑い王決定戦、二つ目に披露。そして優勝。キングオブコントでも二つ目にするはずだったネタ。)

>>リコーダーマン
(リコーダー吹いている赤い半袖ニットのタイさんがいっぱい。個人的にじわじわくる。)

親子
(大好きなコント。あーちゃんかパパマンどっちかやるかなと思っていた。パパマンが特に好きなので嬉しかった。)

ED
・And So Are You / Emma Acs

EDあいさつ
・ムスタファ / チャラン・ポ・ランタン


〔客出し〕
・フランスかぶれ / チャラン・ポ・ランタン
・今夜がおわらない / ふぇのたす
・I WAN YOU TO BE MY BABY / LEARNERS
・明るい未来 / never young beach
・Lucky / Lucie,Too

(今までの単独ライブのED曲っぽい。そうじゃないものもあるかもしれない。わかった分↓)
・今夜がおわらない
→2015/3/31
「当たり前の事しただけです、それでは。」

・I WAN YOU TO BE MY BABY
→2016/11/6
「#カサブランカ


〔ネタ前〕
・衝動の粒子 / fox capture plan

〔ネタ後〕
・COCO BOI ROMANCE feat,Ryan Hemsworth / MANON
 


終演後にもらったフライヤーと、タイさんのツイート等を参照させていただきました。

新しい幕間Vは、サエキックス、しりとり、東雲さんとマネキン、かな?

2人のいろいろな役を見ることができてとても良かった。

タイさんのネタ、佐伯さんの小道具。2人のつくるものが私は大好きです。

 

https://twitter.com/yasashiizu11tai/status/1091333028314472448?s=19

https://twitter.com/yasashiizu11tai/status/1091452513956458496?s=1

https://twitter.com/yasashii_saeki/status/0?s=19

https://twitter.com/hoshinodisco88/status/1091344507222732800?s=19

https://twitter.com/YOSHIZUMI_1989/status/0?s=19

https://twitter.com/pote_shi/status/0?s=19

https://twitter.com/zoffy_ueda/status/0?s=19

 

(以下、自分の好き勝手言っているツイート) https://twitter.com/tsukimishigure/status/1091279314681614336?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/1091337231871049729?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/1091337958802653185?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/0?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/0?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/0?s=19

https://twitter.com/tsukimishigure/status/0?s=19