2018年9月11日(火) やさしい時間

やさしいズトークライブ やさしい時間

【期間が空いてから書いたためにトーク内容のほとんどが記憶から抜けている】


新ネタ:指輪


佐伯さん1人喋り


トーク
テレビの効果なのか、キングオブコントの効果なのか、満席の会場。
初めて来た方に何きっかけか聞いていく。
やさしいズがゲストで出たマセキライブきっかけの方がいらっしゃった。「パーパーさんのおかげだね」(タイさんは星野さんと仲がいい)

さて、キングオブコント準決勝は終わっていますが、今年は決勝当日まで誰が勝ち上がったか内緒。「二通りやっとく?」決勝にいけなかった場合といけた場合のリアクションをすることに。
いけなかった場合のタイさんの「2日ともハネただろうがよ!!!」が面白かった。

かが屋面白いよね、という話が少し出た。どっちが言い出したか忘れたけれど(タイさんだったかな?)
YouTubeのマセキの動画を見ているらしい。対抗して「俺だってマセキチャンネル見てるもん!」って言い合うやさしいズ。何の取り合い。


トークテーマ:ビックリした話
同期に男性ブランコというコンビがいる。
タイ「平井がね…分かるかな?えーっとね…。彫刻刀で彫った線みたいな目をしてるやつなんだけど。あ、スマホで検索していいですよ」前回に引き続きお客さん検索タイム。
ここで佐伯さん「あ!ちょっと待って!」何かをしに舞台裏へ。
タイ「え?何?」返事なし。しばらく戻ってこない佐伯さん。タイ「俺あいつに待たされるの嫌なんだけど!」
ようやく戻ってきた佐伯さん。眼鏡をかけている。「こういうやつです」佐伯さんと平井さんが少し似ていると言われているので、眼鏡をかけて戻ってきた。「ほんとはすぐ戻ってくるはずだったんだけど、眼鏡が見つからなくて…」
話は戻って。緑色のかっこいいリュックを持っている平井さん。先日、タイさんが自転車に乗っていたら、同じリュックを背負った人が前方に。でも背丈が違う。追い越すときにチラッと顔を見たら。「浦井!?」平井さんの相方、浦井さんにそっくりだったらしい。


トークテーマ:納得いかない話
30分間、ホワイトボードを使い朝ドラについて話すタイさん。
やさしい時間の半分の時間が半分青い。で占められる。


〔アンケート〕