2018年9月3日(月) シャッフルトーク~やさしいズ×男性ブランコ編~vol.2

〔OP〕
やさズと男ブラ4人になると、浦井さんが仕切りになるんですね。2組とも相方とちょっとシンクロしたりするときがあったので、似てくるものなのかなあ、と思ったり。

キングオブコント準決勝前ということで、浦井「いいからネタ合わせしなよ」もう練習に飽きてきたタイさん。タイ「みんなやりすぎてわけ分からなくなってる頃だよ」「2週間前がいちばん面白かったんじゃない?」でも佐伯さんにはネタを投与しなければならない。「トチるし飛ばすし」(一つ前のコントライブでもかんでましたね)


〔タイさんと平井さん〕
シソンヌの単独V撮影で海に行ったやさしいズ。タイ「やっぱりあの2人ひねくれてるよ」海に着き車を出た途端、しのぶさん「潮くせぇ!」続いてじろうさん「潮くせぇ!」

女優さんの彼氏役をしたタイさん。ずっと日傘に入っていた女優さん。なぜかタイさんの後ろに来る。どうやらタイさんの影に入り、日傘の影が届かない足元も焼けないようにしていたらしい。「好きになっちゃうじゃん…」

清掃バイトがなくなってしまい、このライブの少し前から平井さんと同じバイトをしているタイさん。ホテルの朝食バイキングの準備をするバイトらしい。平井さんから大変だよと聞いており、覚悟していたが、思ったほどではない。魚をのせるお皿が重く、それを運ぶのに苦労している平井さん。タイさんはそうでもない。なので、大変だと言っていたのは(もしかしてこれのこと~?!)だったそう。

パートさんたちが個性のかたまりだという。いろいろな男性からアプローチされる方がおり、その方はいつも差し入れをもらっているらしい。でもなびかない。男性は諦めて来なくなる。でもまた別の男性が、という具合だそう。男性も朝食バイキングでその方に会うためだけにホテルに来ているらしい。
いつもたくさんお菓子などを持ってきてくれる方もいる。そんなたくさんいいですよ、と言ってはいるが、持ってくるそう。
男性ブランコのライブを見に来てくれたパートさん。コントに入り込みすぎて、思わず「え!」と言ってしまう。(そのとき私も見に行っていた。ちょうど前に座っていた人が「え!」と言っていたから、その方だったのかとこの話を聞きながら一人合点していた。) 平井さん、そのとき笑いそうになっていたらしい。


〔タイさんと浦井さん〕
タイ「どう?プラモのほうは」プラモデルが趣味の浦井さん。よしもとプラモデル部にも所属。ライブにも出ている。コンテストの話や、浦井さんの作ったプラモの話。いちばん好きなのはガンダムだそう。コンテストはただクオリティが高いだけでは入賞できない。昨今は、背景まで含めたクオリティの高さが求められているらしい。浦井さんがライブで作ったプラモ、このトークの時点では福岡に飾られているらしい。なんで?w


〔浦井さんと佐伯さん〕
シソンヌの幕間Vの話に戻り。タイさんは撮影中。一方その頃佐伯さんは、しのぶさんと過ごしていた。一緒にご飯を食べていたら、しのぶさん「佐伯よぉ…カレーってのは毒なんだ…。うまいもんは全部毒なんだ…。毒なんだけどよぉ、やっぱうめえよなぁぁ」

童貞話。浦井「なんで童貞なんかなあ。見えないし、かっこいいのに」佐伯「いやいやそんなことないよ」浦「かっこいいって」佐「いやいやそんな…、そうかなあ!」まんざらでもなさそう。

少し前まで月3回で鎌倉に行っていた佐伯さん。メンタルを癒しに行っていたらしい。
鎌倉は誰も走っていない。電車も無理に入り込まない。次の電車を待つという余裕があったそう。
お気に入りの竹林があり、そこを散歩する佐伯さん。すると、文字が彫られた竹を発見。くだらない落書きのような文字で、こんなことをするなんて…と心を傷める。がんばれよ、と念を込めてその部分に手をあてる。
今になって思うと、「童貞ががんばれよってなんだよ!自分ががんばらないといけないのに!」


〔佐伯さんと平井さん〕
平井さんにあることを言おうと思っていた佐伯さん。「交通費もらった?」劇場までの交通費が出ているらしい。まだもらっていない平井さん。交通費を渡す芸人さんのリストがあり、その平井さんの欄にはもうチェックがついていたという。「あれ多分、浦井と間違われてるんじゃないかな…」スタッフさんが、コントをする前と後の格好が違う浦井さんと、平井さんを混同してしまっているのではないかと推測。

続・童貞話。彼女ができたら花火を一緒に見に行きたい佐伯さん。ディズニーにも行きたい。(絶対に行きたいという熱がすごかった)
お互いに水族館が好きという話で盛り上がる。


〔ED〕
平井さん曰く、「最近のやさしいズは目を見張るものがある」キングオブコントでチャンピオンになる前のバイキングさんみたいな状態だという。タイ「確かにどこいってもウケるね!」ここのところスベり知らずだそう。

浦井「優勝しても蹴らんといてな」(タイさんのキャラ的に、男性ブランコはカツアゲされる人たちというノリがある)

ハナコも準決勝にいっているという話になり。男ブラはハナコとユニットコントのライブをしている。そしてやさしいズともよくライブをしている。上げマンならぬ「上げブランコなんじゃない?」
(このときはまだ冗談という感じがしたけれど、やさしいズハナコキングオブコントの決勝にいき、ハナコは優勝。そしてやさしいズマイナビラフターナイトで優勝。上げブランコ説濃厚)

告知。近々やさしいズトークライブがある。どうやら満席の予定。タイ「トークライブが満席てw」ゆるいライブなのでそこんところよろしく(意訳)、とのこと。