2019/1/16(水) やさしい時間

やさしいズトークライブ やさしい時間

【所々記憶が曖昧。都合のいいように解釈していたり、間違っていたりしている可能性あり。】

 

新ネタ
(絶対下町ロケットの影響。笑)

 

佐伯さん一人喋り。

 

トーク
神保町花月がお芝居の箱になるということで、無限大にお引っ越し。
前回のトークライブから今日まで、何があったか回想していく2人。
マイナビラフターナイト優勝のラジオ特番、にちようチャップリン優勝の特番、等々。


トークテーマ:今年の抱負
ドラマが好きなタイさんは、「韋駄天出たい」
それと、オールスター感謝祭のぬるぬるもやりたいらしい。(意外)
爆笑スライダーで落ちるのが楽しかったらしく、大きなセットで何かやりたいとも。

佐伯さんは「でんぱ組に会う」
そのためには何をするか「ハゲない」

あと何の流れでか分からないけど、最終的な抱負は「死なない」


トークテーマ:レア体験
スカッとジャパンに悪い人役で出たタイさん。番組を見た人から、DMがきたらしい。(役だとわかっていても嫌いになった、等の内容だったはず)
それを受けて、タイ「ちょっとこれはアカデミー賞ですね」
佐伯さんは夢を操作できるらしい。見たい夢を見られる。ネットで調べてみると、どうやら江戸時代から夢を操作する研究があったとのこと。でも危険だからと研究はストップ。
しかし今、海外には夢を操作できるサプリがある、ともネットにあったらしい。


トークテーマ:最近の心配事
佐伯さんの悩み「M字ハゲ」
タイさんの悩み「佐伯が起こしてくれない」(タイさんはよく寝坊をするので、ある程度の時間が経って劇場にいなければ、電話をしてほしいらしい)

M字が悩みの佐伯さん、どのくらいハゲているかお客さんに見せる。(前髪を上げる)
タイ「笑ってもらえよ。ここで引かれたらどうしようもないよ」

でも最近、薬のおかげかうぶ毛らしきものが生えてきている。また額を見せる。
お客さんから「あっ」という声が。
M字に毛がある!
くずおれて爆笑するタイさん。


〔アンケート〕
また特番をやるとしたら、演技の上手い女優さんともやってみたいというタイさん。満島ひかり安藤サクラの名を挙げる。

にちようチャップリン特番の裏話を少し。満員電車のコントで、電車の窓を開けたら服が一気に脱げる、というボケを思いついたけど、倫理的にだめだったらしい。